ブロガーの「投稿」と「ページ」

投稿

投稿は、文字通り記事を投稿することです。
たくさん書けば自然に慣れますので、あまり気にしなくてもよいでしょう。

投稿の際に気をつけておいた方がよいのが、「ラベル」機能です。
これは後々、サイトマップを表示する際に使うので、はじめから使っておいた方が良いです。

※サイトマップに関しては⇒http://wr-sankotsu.blogspot.jp/2013/05/blog-post_4.html

ただし、後からでもどうにでもなるので、あまり気にする必要もありません。


ページ

ページというのは、ブログを開いた時、上にある項目のところです。
設定で「サイド」や「表示なし」にもできます。












「新しいページ」で同じように、「散骨する場所」「散骨の流れ」「料金とお問合せ」を作ってください。

文章はそのままコピーしてもらってかまいません。
※そのままコピーすると書体がアンバランスになることがあります。ですから、一度メモ帳にコピーしてから、貼り付けるといいです。

メモ帳は、たいがいのパソコンに入っています。

すべてのプログラム > アクセサリー > メモ帳 という感じで、たどり着けると思います。

メモ帳は、サイトから記事をそのままコピペする時に役立つので、ショートカットを作っておいてもよいでしょう。


0 件のコメント: