ユーチューブやデイリーモーションなどの動画を利用する

絵がほしいときに役立つのが、ユーチューブなどの動画投稿サイトですね。

ユーチューブは、ここからでも貼れるようですね。

リンクの2コ右隣に、「動画を挿入」があります。

わたしの場合は、手作業に慣れてしまったので、ユーチューブの方からもってきてます。

まず、ユーチューブを開きます。




















共有 > 埋め込みコード 

そうすると、埋め込みコードが自動で、反転すると思います。
それをコピーして、

<iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/898HBILuijE" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

と、貼るといけません。

これは、HTLM言語なので、上の作成のとなりの「HTLM」に切り替えてください。

HTLMに切り替えてから貼ると、こうなります。




なお、埋め込みの際の動画サイズを合わせておくと、見栄えがよくなるのでそうしておいた方がいいでしょう。









普通サイズは「420×315」で、大き目サイズが「560×420」です。

上の動画は「420×315」です。

「560×420」だと下のようになります。




動画の埋め込みが出来るサイトには、他にデイリーモーションというサイトもあるので、いちおうリンクを貼っておきます。

デイリーモーション

0 件のコメント: