グーグルアドセンスやアマゾンの広告を利用する

ブログの見栄えもよくなり、なおかつお金になる(かもしれない)のが、広告の表示です。

わたしの場合は、2つの会社を利用しています。

まず、おすすめなのは、「グーグルアドセンス」。

これはクリック課金型の超優良お小遣い稼ぎの仕組みで、ただブログやホームページに貼り付けておき、ホームページやブログの訪問者さんが、ポチっとクリックするだけで、お金になるものです。

このブログは、グーグルアドセンスの紹介をしていますので、アドセンスの広告は貼っていません。
アドセンスの紹介自体が、おそらくグレーの規約違反だと思うので、このブログでアドセンス表示はやめています。

しかし、他のブログやホームページでは、もちろん貼ってあります。

ちなみにこのブログの右上にある「グーグルアドセンスの本」の下の画像は、アマゾンのアフィリエイトです。

クリックするとアマゾンのページに飛びます。試しにクリックしてみてください。


下は「ペットの戒名 はじめました」です。
http://petnokaimyou.blogspot.jp/2013/05/blog-post_6471.html























上の○がアマゾンで、下の○がグーグルアドセンスです。

アマゾンの場合は、クリックされただけではダメで、実際の購入後に紹介料として、数%が入ります。
ですから、電化製品やゲーム機などの高額な商品を、自分のリンク経由で買ってもらった場合、それだけで数千円の収入になるのです。

また、アマゾンはクッキー機能というのが優れていまして、例えば、上の自分の『小さな犬が教えてくれた…』をクリックして、その本は買わずに、冷蔵庫などを買った場合は、その冷蔵庫の購入の分がアフィリエイトの収入になるのです。

ただ、この機能は期限があるので、(クリック→24時間以内の購入かな?)ちょっとしたおまけという感じですね。


アマゾンやグーグルアドセンスは、ブログの審査がありますので、ブログの記事数が20くらいになってから、申請してみましょう。


グーグルアドセンス

アマゾン アフィリエイト


他には楽天などもアフィリエイトをしているので、アマゾン派ではなく、楽天派の人は、楽天のアフィリを選ぶ方がいいでしょう。

※グーグルアドセンスの始め方のわかりやすい動画
 

0 件のコメント: